No Mind, Never Matter

仕事中の暇な時間に書きます。

はじめまして。

仕事中暇すぎてなんとなくばれないように暇つぶしするためにこのブログを始めることにする。

いつまで続くかわからないけど。

 

ネットサーフィンはほぼバレバレだし(でもまぁやってるが)、仕事っぽく文章打てていいかなと。

ただ自分の仕事はエクセルとかパワポでの資料作成がほとんどなので、文字ばかり打ってるとあやしいかもしれない。

メール作成もほとんどないような仕事なのだ。

 

私は都内で派遣社員をしている。

外資アパレルだ。

国内アパレルで社員で働いてたがブラックさに心が折れ、派遣に避難した。

派遣先は今まで働いてきた会社とはやっぱり違う。

体育会系的な雰囲気は微塵もないし、販売から上がってきたような人もほとんどいない。

でも代わりに一体感が希薄で皆淡々と仕事をしている感じ。

あと本国から商品を買って販売するだけなので、もちろんだが社内にクリエイティブな職種の人はいない。

プレスルームにサンプルはあるが、オフィスにはほとんど商品はない。

今まで社内にサンプル等が溢れかえっていた職場ばかりだったので、“普通の会社”感に戸惑った。

仕事内容も人とのやりとりや会議の参加等もほとんど無く、ひたすらもくもくとエクセル、エクセル、エクセル。

同僚も仲良くなれるような人ができず、社員とは壁がある感じで、働いて1年くらいだが一切なじめていない。

今まで死ぬほど嫌だった長時間のサビ残や怒鳴り散らす上司もおらず、環境的には快適なはずなのに、今までで一番病んだ。

人との関わりやつながりが無い事がこんなに辛いなんてって感じだ。

あとこの年で独身で派遣社員っていう事に対して劣等感をものすごく感じていた。すごく落ちぶれた感じがしていた。

職場で孤立しているのも、見下されているからじゃ?とか被害妄想気味に思っていた。

 

で、重い腰をあげてもう一度正社員にカムバックするべく就活する事にした。

12月頃に始めて年末年始の休暇があったのと仕事しながらだった(今回受けたところは全部断固として6時以降の面接を組んでくれなかったので休みとるしかなかった)ので長くかかったが2月に内定が出た。

しかも3社受けたうち2社内定が出たのだ。(まぁ第一志望は落ちてしまったのだけど)

派遣する前も4社くらい受けたのだがほぼ1次で落とされたのに、とびっくりした。年だけ食ってスキルはほぼ変わってないのに。

で、あと1か月で今の職場を辞める。

でも今暇なのは辞めるからではなくて元々職域が狭くルーティンが少ないからなのだ。

なんか書きたい事がいっぱい出てきそうだが長すぎるのもどうかと思ったのでとりあえず初回のブログはこれくらいで終わってみようと思う。